【山梨×リフォーム】フローリングの色選び

こんにちは。

今回は今やお家の床の主流ともいえる「フローリング」の色について書いてみたいと思います。

フローリングとは

木板や木質素材による床板のことを一般的に「フローリング」と言います。

メリットとしては「掃除が楽」「見た目が良い」

デメリットとしては「傷がつきやすい」「クッション性が低い」などの特徴があります。

 

色選び

「フローリング」の色選びですが、明るい色から暗い色まで様々あります。

明度によって特徴がそれぞれありますので、一部をご紹介いたします。

 

  

【写真左(上)】明るい色

【写真右(下)】暗い色

写真の感じですと、イマイチ伝わりにくい部分がありますが…

 

明るい色

明るい色=白 は清潔感・空間の広がりから、とても清涼でのびのびと開放感のあるお部屋を演出してくれます。

デメリットは髪の毛などの黒い物は極端に目立ちます。

 

暗い色

暗い色=濃茶 は高級感・重厚感から、とても落ち着いた大人でハイセンスなお部屋のムードを醸し出してくれます。

デメリットは、ホコリや傷、足跡、白い物は極端に目立ちます。

 

真っ白と真っ茶を避け中間ぐらいの明るさのフローリングを選んでおいた方が掃除の苦労は減ります。

 

「フローリング」をご検討中でしたら是非「ミスターデイク甲府東店(山梨県甲府市増坪町)」へご来場ください。

写真のフローリングが展示してありますので実物をご覧になってみてください。

 

以上「フローリングの色選び」についてでした。

 

※このブログは2022年2月26日に投稿されたものを加筆修正して再掲載しています。

お問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。