【山梨で外壁塗装】これが塗装のビフォア・アフター

皆さんこんにちは!

今回は外壁塗装の施工事例を御紹介致します!

仕上がり

先ずは仕上がりの様子から

 

青空が映える綺麗な外壁ですね♪

因みに施工前はこんな感じでした↓

色はほぼ同色を使用している為、ビフォーアフターではそこまで大きな変化はありませんが、少し寄ってみると・・・

 

こちらは玄関の施工前の様子です。玄関横にクラックが見られます。ポリカ屋根の下にも雨だれの後が見られますね。

 

窓周りにもクラックが多数見られました。

これがどの様に変わったのか、施工の様子と一緒にお伝えします!

施工の様子

塗装の施工は足場の仮設から始まります。
今回は玄関前のポリカ屋根が足場を組み立てる際に邪魔になってしまうので部分的にポリカ屋根の取り外しを行いました。

 

そして足場を組み立てていきます。

 

 

今回は電線との距離が十分あったので防護管は巻きませんでした。
こちらの詳細は弊社スタッフの森田のブログをご覧ください!

【山梨のリフォーム工事】足場設置の際に電線が近い場合はどうしたら?

 

足場の設置が終了したら次は洗浄です。

 

汚れ具合にもよりますが、こちらも1日かけてしっかりと洗浄していきます。

水洗いだけでは汚れが落ちきらなかった箇所は手作業でゴシゴシとこすっていきます。
この洗浄が甘いと折角新しく塗った塗料が古い塗料と一緒に剥がれてしまったり、塗りムラが出来てしまいます。。。

因みに、この洗浄は施主様宅の外水道からお水を頂きますが、ほぼ1日この洗浄作業を行っても水道代は数百円上がるくらいです。「こんなにお水を使ったら水道代が高くなっちゃうんじゃ・・・」と不安に思うお客様もいらっしゃいますがそこは御安心下さい。

 

洗浄が終了したら塗装しない部分を養生で囲います。

 

主に表札、インターホン、照明、玄関等々・・・
丸1日かけてしっかりと養生していきます。

 

 

ここまでで塗装の下準備が完了です。
足場架設・洗浄・養生と、着工してから実際に塗装を開始するまで約3日程準備期間を要します。

次はいよいよ塗装ですね。

 

先ずは下塗りから。お化粧で言うところの下地を塗っている所です。こちらはシーラーという塗料を使います。次に上塗りする塗料をしっかりと密着させる為の塗料です。これをしっかりと塗らないとどんなに良い塗料を塗っても直ぐに剥がれ落ちてしまいます。外壁の状態が悪い場合はシーラーを複数回塗り込む事もあります。

 

続いて中・上塗りを行います。この中・上塗りが外壁全体の仕上がりの色になります。この中・上塗りの塗料は接着力が無いので先に挙げた下塗りをしっかりと行う必要があります。

外壁面が終われば次は付帯塗装です。

 

 

破風板。ヌリヌリ・・・。

 

ヌリヌリ・・・。

 

綺麗に仕上がりましたね!

 

雨樋も塗っていきましょう。

因みに、付帯塗装とは外壁面以外の塗装が出来る箇所全般を指します。今回お見せした破風板や雨樋の他、雨戸や軒天等も含まれます。サッシ周りや玄関ドア等のアルミ製品は塗料が直ぐに剥がれてしまうので基本的には塗りません。雨樋も素材によっては塗らない事もあります。

 

そして、意外と塗らない方もいるのですが基礎もしっかりと塗っていきます。

 

塗れる箇所全部を塗装して最後に足場を撤去したのが一番最初にお見せした画像です。

 

あ、そうそう!
ポリカ屋根も再び取り付けて終了です!

 

今回は屋根が瓦だったので塗装はしませんでしたが、それでも着工から完工まで約3週間掛かりました。
綺麗な仕上がりを見て大変喜んで頂く事が出来ました!

最後に・・・

 

ミスターデイクでは不定期ですが足場無料のキャンペーンを実施しています!

 

 

こちらのお客様もこの足場無料キャンペーンを御利用頂いて施工されました!

 

次回の開催は未定ですが、外壁塗装でお悩みの方は是非このお得なキャンペーン時にお問い合わせ下さい!

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装の他の記事を見る

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。