【冬に備えよう!あったかいお風呂で年末年始を】

こんにちは!

ミスターデイクの雨宮です。

いよいよ山梨も冬本番ということであったかいお風呂の恋しい季節となりました。

この時期にご要望の多いシステムバス!お風呂が新しくなるときれいになる以外にどんなメリットがあるのか??今回はそちらをご紹介します!

イラストで解説】ヒートショックとは|症状・原因や入浴時の予防 ...

 

[人気の理由No1]暖かいお風呂

重い腰を上げて、暖房の利いた暖かいお部屋から出て➡冷え切った脱衣所で服を脱ぎ➡ヒヤッと感じる冷たいタイルの足元…

「やっとの思いで暖かいお風呂に入ることができた!」

そんな経験ありませんか?

 

この状態はすでに「危険」な状態です。

冬によく聞く”ヒートショック症状”が起きてしまう前に急いで対策をする必要ですね!!

 

そんなお困り事に解消するためにピッタリなのが「浴室のリフォーム」だと思います。

でも…

 

リフォームには高額な費用がかかる

②決断までに時間がか買っちゃう

③いざ見積りをしてもらっても金額の判断が難しい…

 

そんな理由で中には諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

先にお伝えしてしまうと、実は「寒さ対策」=浴室リフォームである必要はないのです!!

 

後付け工事も可能な「浴室暖房乾燥機」なら時間も費用も抑えて、設置したその日から暖かい浴室で安心して入浴ができるようになります!

(※浴室の壁面や床、浴槽そのものの劣化の対策には浴室リフォームをおすすめします。)

[冬に危険!]ヒートショック対策にも!

まず、システムバスリフォームには3つ種類があります。

 

①ユニットバス → ユニットバス

②在来工法浴室 → ユニットバス

③在来工法浴室 → 在来工法のまま

 

それぞれ工事の内容も方法も異なるため、工期には差が生じます。

 

いずれの場合も数日間お風呂を使えなくなることが、リフォームを諦めてしまう要因のひとつでもあります。

バスリフォームの目的を意識

浴室のリフォームを考える際には、まずはじめに目的「どうしてこの工事を行いたいのか?」などより明確にすると後悔のないリフォームになると思います。

その上で

 

①浴室全面リフォーム

②一部の修理・交換

③不足している設備の追加

 

の何が必要なのかを検討していくと、予算の目安が明確化してきます。

例えば

例えば目的を「ヒートショック対策」としても、下記のように選択肢がいくつもあることに気がつきます。

あなたにピッタリ合った希望や予算などと合わせて検討していくと、「何をするのか」「どこまで工事をするのか?」など計画がより立てやすくなります。

 

また、皆さんが一番気になるポイント!「費用/価格面」についてお伝えします!

条件としては、1坪(約2畳)程度の広さで、一般的なグレードの浴室の場合となります。

 

①ユニットバス➡ユニットバス :約80~110万円

②在来工法浴室➡ユニットバス :約90~120万円

③在来工法浴室➡在来工法浴室 :約100~150万円

※一般的なプランの価格目安

 

②・③の在来工法浴室が含まれる方が高い理由は

”既存浴室の取り壊しに手間も時間がかかることと”

※③の場合は基本的にはオーダーメイドですので、組み立て式のユニットバスに比べて作業内容が複雑になる

 

ちなみに①・②のユニットバス導入の費用の内訳は「ユニットバス本体」+「工事費」で、一般的にはユニットバス本体はメーカー定価の半額程度の場合が多いようです。

まとめ

ミスターデイクでも数多くのシステムバスリフォームを行ってきました。

また、ショールームにはたくさんのシステムバスも展示しています!

よろしければぜひミスターデイク甲府東店にお越しくださいね!

 

****************************************

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

 

 

雨宮 史直
雨宮 史直

役職ハウスエージェント

お風呂の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。