[山梨×外壁塗装]なぜ外壁塗装をおこなうの?その理由をご紹介!

こんにちは

ミスターデイクの雨宮です

秋も本番となり気持ちのいい時期になってきました!気温も安定してきましたので、外壁塗装をお考えのかたも多いと思います。

今回は外壁塗装をするメリットをあらためて紹介させてもらいます

外壁塗装イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

[理由]そもそも!なぜ外壁塗装をするのか?

①お家の見た目!キレイに!

外壁の塗り直しを行うことで、一番の変化はやっぱり外観の変化!綺麗さです!

築数十年のお家でも外壁を塗り替ること建てたときのようなキレイな外観を取り戻す事も!!
十年の間で好みも変わっているかもしれません。変化を与えたい場合は、色味を変えてみても◎

②お家の寿命を延ばし、性能を高める

外壁塗料は外壁やお家の躯体を雨風や汚れから守るコーティング剤のような役割もしています。

山梨の強烈な日差しによる紫外線や雨水・経年による劣化は避ける事は出来ないので定期的な塗り替えが必要となります。

 

外壁塗装が劣化してしまうと防水性や遮熱性等の様々な性能が低下し、壁面内部へ雨水が浸透してモルタル等を傷めてしまいます。
さらに進行してしまうと構造躯体にまで水が及び、雨漏りや白アリによる被害を誘発してしまう場合もありますので、侮ることはできません💦

 

使用する塗料によって耐用年数に差はありますが、基本的には前回の塗り替え時から10年程が目安と言われています!

外壁塗装にデメリットはあるの?

結論から言うと、外壁塗装を行う上でのデメリットはほぼ無いと言っても良いでしょう!
強いて上げるとしたら「価格的な負担がある」事ぐらいでしょうか。

 

外壁塗装を行う場合は基本的に足場を掛ける必要があり、工事費用の中でも足場の設置に係る割合は高めです。
この点については、足場が必要となる別の工事も一緒に行って頂く事で足場を何度もかける必要がなく、結果的にお得に工事が可能になることもありますので検討してみてもいいかもしれません

足場が必要場工事となると太陽光発電システムの導入を検討している場合は屋根での作業に足場の設置が必要となりますので、併せて行って頂く事で、トータルの工事費を抑えることが出来ます!

 

ミスターデイクでもどちらの工事も行っておりますので気になる方は御気軽にお問合せ下さいね!

****************************************

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

雨宮 史直
雨宮 史直

役職ハウスエージェント

外壁塗装の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。