【山梨×リフォーム×省エネ】高断熱住宅でお得に暮らそう!

皆さんこんにちは!

ミスターデイク株式会社の中島です(*´▽`*)♪

 

突然ですが、電気とはどのように付き合っているでしょうか?

値上がりは自分でコントロールできないので、できる事を選んで取り組むしか無いですよね…

今回は…
『断熱性能の高い家にリフォームして省エネする方法』
についてお話します(*^▽^*)b

断熱性の高い家で省エネに貢献☆

断熱性能の高い家にリフォームすることで、電気代の削減や省エネに大いに貢献することが期待できます!

多くの場合、電気代の高騰を受けて…
①省エネ意識の高まりと電気代削減へのニーズ
②断熱リフォームが持つ潜在的なメリット
この2点が気になるかと思います(´・ω・`)

断熱リフォームの利点として電気代削減が大きな効果になり、断熱性能が向上することで、冷暖房のエネルギー消費を削減できます。

また、断熱リフォームをすると熱が外に逃げづらくなり、外の熱も入りづらくなります。室内温度の安定化により、エアコンやヒーターの動作頻度が減少すことにより、電気の消費が減るわけです( *´艸`)
更に、快適な居住環境も手に入れ、冬暖かく夏涼しい室内環境を実現し、断熱リフォームによる適切な温度調整で快適な生活を維持できるようになるのです♪

また、環境への貢献も大きなメリットです。
エネルギー効率の向上により、二酸化炭素の排出を削減し、地球温暖化対策への一環としての重要性も大きいです。

断熱リフォームの具体的な選び方☆

断熱リフォームの具体的な方法は…
①断熱材を選定する際に基準に準拠した断熱材の選択
②適切な断熱性能を持つ材料の利用する

こちらの2点が重要となります(*^^)v

材料と施工の品質によって国の助成金が対象になったりします。

 

断熱材の一つには窓と扉の交換も該当します。二重窓や断熱性の高いガラスを導入し、エネルギーロスを最小限に抑える窓と扉の選択をするのです。

また気密性の向上も断熱性能を向上させる大切な要素です。家の隅々まで気密性を確保するための対策が重要です。

省エネ家電を積極的に取り入れよう☆

省エネ生活にはエネルギー効率の高い家電の導入する事から始めるのも良いです!高効率なLED照明やエコな家電の利用も大切です。
サステナブルなライフスタイルの促進のために、再生可能エネルギーの導入や太陽光発電の検討も多くの方が始めています。
エコな生活習慣の普及と提案は最近よく耳に焦るのでは無いでしょうか(*^-^*)

おわりに☆

断熱リフォームは電気代の節約だけでなく、快適な生活と地球環境への貢献ももたらします。
家庭ごとの適切なアプローチを検討し、省エネ生活を実現していきましょう!!

 

****************************************

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店

〒400-0043 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

中島 翔
中島 翔

役職ハウスエージェント

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。