誤って壁に穴を開けてしまった時の一工夫。補修だけじゃもったいない。

甲府市で、お子様が壁に穴を開けてしまったので、補修をしてもらいたいというお問い合わせをいただきました。

 

現地に行ってみると、床から1mほどのところにみごとな穴が・・・

 

補修し、目立たなくするためには、壁一面の壁紙を貼りかえることになってしまいます。

穴のすぐ横に間柱(まばしら)という柱と柱の間に設置する小柱があったため、せっかくだから、USB付のコンセントをつけれないかとの話になりました。

 

通常、コンセントを増設する場合は、既存のコンセントから新たに線をつなぐのですが、既存のコンセントと穴の間に間柱があるため、線をつなぐことができません。

背面の壁にコンセントがあればそこからとも思ったのですが、背面の廊下にもコンセントはありませんでした。

 

 

そこで考えたのが、作業用にコンセントの背面の壁に穴を開け、そこから手を入れて、間柱に穴を開け線を通し、開けた壁の穴は人感センサーの足元灯をつけるという方法です。

 

お子様が誤って穴を開けてしまったところに、USB付コンセントがきれいに収まりました。

ちょうどソファーの背もたれの上部に付き、ソファーに座りスマホやタブレットの充電をしながら、操作することができます。

 

作業用に穴を開けた箇所には人感センサーの足元灯を設置。

コンセントも付いているので、使い勝手が良さそうです。

 

 

補修をし、元に戻すことも可能ですが、一工夫することにより、より快適な生活空間を作ることができるんです。

ミスターデイクでは、このようにプラスαのご提案もさせています。

 

お家の事でお困りのことがあれば、些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

村松 啓太
村松 啓太

役職ハウスエージェント 主任

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。