【山梨×リフォーム】タンクレストイレのデメリットは?
こんにちは。
今回は「タンクレストイレのデメリット」について書いてみたいと思います。

デメリット
前回は「タンクレストイレのメリット→https://www.mrdeiku.jp/blog/44632.html」についてお送りしましたので(今回は)反対の「デメリット」についてです。
まずは・・・
手洗いがない

これは「デメリット」でもありますが「好みの問題」ともいえます。
「タンクレストイレ」の最大の特徴である「タンクが無い!(当たり前?)」=(イコール)通常「タンク上部に設置されている手洗い設備が無い」ということ。
もしトイレ室内に「手洗い設備が欲しいなぁ」となったら新たに手洗い場の設置工事が必要になります。
次は・・・
設置出来ない場合がある

こちらも「デメリット」というよりも「(そもそも)設置出来ない」という問題。
(詳しい説明は省きますが)タンクレストイレを設置するには一定以上の水圧が必要な為、高層階などで水圧が十分でないところではタンクレストイレが設置不可の場合が(一部)あります。
最後は・・・
停電時は水を流せない

いわゆる「タンク有トイレ」の場合は(タンク)横にあるレバーを引く(または奥に押す)とタンク内の水が便器内に流れる(流れ落ちる)というシステムなのは皆様想像できるのではないでしょうか(勿論リモコン式などもありますが基本的な仕組みはこのような感じでは)。
一方タンクレストイレは「電気によりバルブを開閉して水を流す」ので「停電時は水を流せない」ということになります。
ただし!各メーカーとも非常時用に電池や手動によって水を流すせるような装置を付けてありますので大きなデメリットとは言えないかもしれません。
以上「タンクレストイレのデメリット」についてでした。
お問合せはこちら!
Tel 0120-202-636(水曜定休)
フォロー&♡いいね をお願いします♪
いいね!チャンネル登録もお願いします♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2
フリーダイヤル 0120-202-636
リノベーション/リフォームはお任せ下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

