【笛吹市リノベーション】築100年のご実家をガレージ付きの平屋へ

【笛吹市リノベーション】築100年のご実家をガレージ付きの平屋へ

ご実家の想い出の柱や梁を残しながら、低い天井の2階建てから吹き抜けの平屋にし今の生活に寄り添う空間・間取りに変更しました。
断熱性能もアップし、山梨の気候にも適したお家が完成しました。

お客様名
H様
施工エリア
笛吹市
リフォーム期間
約5か月
費用
約2000万円

お客様のお悩み・ご要望

【笛吹市リノベーション】築100年のご実家をガレージ付きの平屋へ

実家の空き家に住もうと思いましたが、断熱材も入っていないようで非常に寒く、 2階はほぼ使用していなかったので今後の事を考えてリノベーションをお願いすることにしました。 私からは、趣味のバイクを楽しめる部屋が欲しいこと/想い出の柱を残しながら、生活をしやすいお家にしてほしいとお願いしました。

オシャレにご実家の柱を生かして!

築100年の大切な柱や梁を生かしたリノベーションを心がけました。 今ではなかなか手に入らない素材も多いのでなるべく魅せるような工事にしています。

築100年の2階建てのご実家 2階部分は高さが低いのでものを置くためのお部屋になってしまいがちでした。

  • 玄関に大きな窓

    玄関に大きな窓

    ご趣味のバイクガレージも玄関からのぞける窓を設置しご来客の際に喜んでいただける工夫をしました。

  • 素材を生かしたLDK

    素材を生かしたLDK

    重厚感のある梁や柱をそのまま使用しました。断熱材も入れ、暑い山梨でも快適にお過ごしいただけます。

  • 外壁塗装で生まれ変わる

    外壁塗装で生まれ変わる

    シックな色味の外壁でオシャレに古民家風のお宅が完成しました。 玄関の引き戸やサッシの黒がよりおしゃれになります

お客様の感想

最高です!大満足です!
趣味のガレージを除くことのできる玄関や友人や家族を呼んだ時に使用できるロフトなど拘りが詰まったお家になりました。
古民家のイメージを残しながら生活を考えられたお家にしていただいてミスターデイクさんにお願いして本当に良かったと思っています。

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。