【ここに注目!】トイレの取換えタイミングはいつが最適?

こんにちは(*^▽^*)

いつも見ていただきありがとうございます。

最近、熱い寒いが交互に来るので体調管理が難しいですよね(◞‸◟)

 

 

 

さて、今回は【トイレのリフォームのタイミング】についてお話しします。

ショールームでのお客様からのご相談の中で一番多いのは【トイレのリフォーム】ではないかな?と感じてます。

みなさんはどんなタイミングで【トイレのリフォーム】をお考えですか?

トイレ本体はどのくらいの期間、使用できるのかご存知でしょうか?

トイレを替えるタイミング

 

トイレの本体そのものは陶器で出来ています。そのため、割れたりヒビが入ったりしなければ数十年以上使い続けることは可能です。

ただ、トイレ本体の周りにある配管やパッキンなどに寿命があるため、トイレリフォームのタイミングは使い始めてから10~15年と言われています。

 

流れの悪さが気になる

使っていないのにトイレ周りに水が溜まっている、水を流すたびに床が水浸しになる、これらは水漏れが原因です。便器にヒビが入っていたり、パッキンが劣化していたりすることで引き起こされます。

さらに悪化するだけでなく、床の劣化も早めてしまいます。

落ちない汚れが気になる

昔の便器の表面は、目に見えないほど小さな凸凹が付いていたため、汚れがつきやすく、落ちにくい造りになっています。そのため、その凸凹にこびりついた汚れはどうしても落ちにくく、積もりに積もった汚れや黒ずみが清潔感を損ない、匂いも発生させてしまうのです。専用洗剤で掃除をしても汚れが落ちなくなってきたら、そろそろ新しいトイレに変えるタイミングかもしれません。

機能性に不満がある

新しいトイレには、自動水栓や自動開閉、除菌機能などが付いており、快適なトイレ時間を過ごすことができます。友人の家にお呼ばれした時、ホテルやレストランでトイレを使った時、新しいトイレの使い心地の良さに驚いたことがありませんか?古いトイレにはないシステムを使いたくなったら、トイレリフォームのタイミングです。

水道代が気になる

トイレ本体を新しいものに入れ替えると、水の使用量が大幅に削減できるため、「生活費の見直しをしたい」「もう少し水道代を減らしたい…」という時に最適です。水道代が下がるだけでなく、お手入れも楽になるので掃除にかかる時間を短縮することができます!


トイレ4トイレ2

 

 

1日1回は必ず使用するトイレだからこそ、素敵な空間にしたいですよね♪

お手伝いさせていただきます!

ご相談お待ちしております♪

 

 

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

トイレの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。