外壁コーキング 外壁シーリング シロアリ 白蟻

皆様いつも大変お世話になっております、NiziU大好き 大竹です。

NiziUいや~~~正式デビューしましたね~~~!

まあ自分は、MAKE YOU HAPPYから NiziUを知って、YOUTUBEでいろいろ知ったぐらいの、にわかファンですが…

Nizi PROJECTは後から知ったぐらいですしね…

 

メンバーの中のRIMAちゃんはラップのセンスが素晴らしいですよね!

それもそのはず、お父様はRAP界のレジェンド Zeebra さんですね

 

ちなみに私、RAPを人前で歌っていたのは今から32年前で1988年!

当時も思ってましたが、明らかに 「時代が早すぎる!」とw 当時はみんなポカーンでしたw

32年前って 日本のRAPと言えば 1984年リリースの「おら東京さ行くだ」です!

 

今では、RAPと言えばだれでも分かるような時代になって、アングラでは相当レベルの高いフリーラップバトルなんかも繰り広げられています。いい時代になったもんだ~

 

っは!相変わらず脱線がひどい…  NiziUが素晴らしいという話はまだまだ続くんですが…

 

ということで!表題の件です!

サイディングの外壁にはコーキング(シーリング)を打っております。

そのコーキングは紫外線の影響などで段々と劣化してまいります。

ひび割れ・肉やせ・破断・断裂・剥離 などなど

こういったコーキングの問題は、そのままにしておくと大ごとになってしまうことも御座います。

 

パッと見ではそんなに怖くないように見えますが、実際には裏側の木部に水が回ってしまい、白蟻が大量に発生するようなこともないとは言えません。

 

実際に

桁の中まで白蟻被害が発生することもあります。

 

柱や桁の交換というと、場所によっては物凄い高額になります。

工事の際は、家に住みながら出来ないような工事に発展することもあり、場合によっては新築を建てた方が割安というぐらいの事態に発展することもままあります。

 

白蟻というと、災害といっしょで「自分は大丈夫・自分は助かる」と思ってしまいがちですが、事前に予防できるという意味では災害とは全く違います。

 

家の中に水が入らないように、防水をしっかりする意味でも コーキング補修は定期的におやりください!

 

ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

0120-202-636

ミスターデイク株式会社

 

大竹 英康

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。