屋上防水 屋根防水 必要性について

皆様いつも大変お世話になっております、大竹です。

突然ですが、お屋根の防水ってちゃんと意識されてますか?

そもそもですが、家は建てて終わりではありません。

維持するために、定期的にメンテナンスをしないといけないんです。

 

『そうは言っても潰れた家とか見た事ないからなあ、平気だろう!』と思う方のほうが多いのでは無いかと思います。実際自分自身がそうでした。

 

ところが家は定期的に修理修繕しないとどえらい事になる事が少なくありません。

 

例えば、屋上。

陸屋根と言いますが、屋上部分は様々な方法で水が染み込まないように仕上げがされています。しかし、長年の紫外線と風雨によって徐々に劣化していき、ヒビが入ってきたりするとそこから水が染み込むなんて事も。

 

以下のような経過が発生する

①経年劣化によって ヒビが発生

②ヒビから水が侵入

③水が建物内部で凍結。水が凍りますと膨張します。

④爆裂現象。膨らんだ氷によって建材が破壊される。

 

 

 

大変なことになってしまう前に、屋根や壁の防水性能の維持をご検討ください。

 

 

外壁塗装の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。