グッバイ!IHの焦げ!

こんにちは!石ケ森です!

ブログ閲覧いただきありがとうございます!

 

皆様はIHお使いになっていますでしょうか?

IHは火を使わない安全性、ガスコンロよりも高い火力、掃除のしやすさ等々メリットはたくさんあります。

ですが、注意しなければいけないのが「焦げ」です。

例えば底が黒いものでもIHに焦げのように付着することが多々あります。

きれいにしようと付近で拭いても汚れが取れない…

仕方ないからそのままに…

なんて方いらっしゃいませんか?

 

実はその焦げ、もしかすると取り除けるかもしれませんよ!?

意外と知らない掃除方法をお話しします!

準備するもの

準備するものは3つあります。

1.クレンザー

 

2.アルミホイルorラップ

(汚れが落ちやすいのはアルミホイルですがアルミのすれる音が嫌な方はラップのほうがいいです!)

 

3.スクレーバー

 

この3つがあればまず大丈夫です!

掃除方法

①クレンザーをIHの上にかける

 

2.アルミホイルorラップでゴシゴシする!

 

この時のポイントは縦もしくは横に磨くことです!

〇を描きがちなのですが、IHにはガラスの「目」というものがあり

縦か横に磨くことによってその目に沿うことができるからです!

 

3.取れない汚れはスクレーバーで!

スクレーバーでやると傷がつくのでは?と思う方もいらっしゃいますが、

実は傷はつかないんです!

※注意※スクレーバーのカドで削るとさすがに傷がついてしまいます…

 

 

これを順番にやるときれいになりますよ!

 

もし焦げがついているという方は一度試してみてください!

 

 

 

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。