付けてよかった!キッチンリフォームのオプション

こんにちは!ミスターデイクの北野です。

 

本日はキッチンリフォームの際に付けてよかったという、おすすめのオプションをご紹介します。

 

まずはビルトイン食洗機 ビルトインされているという事でキッチンのワークトップのスペースが有効に使えます。

ご家族や、ご友人とホームパーティーをされる方には絶対にお勧めです。

 

浄水器一体型水栓 一般的な浄水器は蛇口のところに器具を取り付けますが、一体型は水栓の筒の中に入っているのでコンパクトですっきりして見えます。

 

レンジフード 汚れが付きにくいものや掃除がしやすいもの、最近は自分で掃除したり、10年間ファンの掃除不要なんてものも出てきています。

キッチンの掃除で手間がかかるレンジフードを掃除し易いものにしておくと、後からの満足が違います

 

いろんなところのメーカーでオプションとなっている吊戸棚下のエリアに収納や水切りが設置できます。

実はキッチンでこの目の前のエリアは、非常に使いやすいエリアなのですが、使えていないことが多いです。海外の映画に出てくるキッチンを見るとこのアイエリアと言われるゾーンに収納があることが多いです。

 

あと、一部のメーカーにしかありませんが、セラミックワークトップ 美しさを求めて人造大理石などのワークトップを採用すると必ずデメリットで出てくる、熱に弱いという問題。それを解決しているのがこのセラミック。キズや熱にも強いという特徴があります。

まな板いらずで食材を切ることができます。(刃こぼれ注意)熱いフライパンやお鍋を敷物無しで置いても全く問題なし!

 

 

いろいろなオプションがありますが、人気の高いオプションをご紹介いたしました。

是非ご参考にしてください。

キッチンの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。