【超お薦め】漆喰塗料「アレスシックイ」をご存知ですか?

こんにちは、森田です。ここ2、3日の間でかなり冷え込んできましたね:(;゙゚’ω゚’):

特に朝方と夜は地域によってはマイナスにもいくところもあるそうです。

温度差による体調管理、気をつけてください。

 

さて本日は現在塗装中の工事現場で使用している漆喰の上から塗る漆喰塗料「アレスシックイ」のご紹介です!

もしかしたら以前誰か他のスタッフが取り上げていて重複してるかも・・・笑

\(^∀\)その話しは(/∀^)/置いといて。

アレスシックイとは

 

アレスシックイは、日本古来より用いられている「漆喰」を塗料化したものです。

ちなみに今回アレスシックイを使用した理由は現状漆喰壁仕上げになっているため

もう一度漆喰仕上げで左官工事でも良かったのですが現場の壁から厚みも出てしまうので、今回は表面上を綺麗にする塗装にしました。

 

実はアレスシックイはただの漆喰仕上げでおしゃれ!だけではないんです!

主に3つの効果が期待できます。

 

1つ目

高温多湿な日本につきまとう湿気やカビの悩み。アレスシックイなら調湿機能でこういった悩みも解決。消臭機能も備えているから、タバコ・ペットのニオイなどの生活臭とおさらば。

 

2つ目

ハウスダストなどアレスシックイは壁に付着したウイルスの増殖を抑制することができるので、小さなお子様やご高齢の方がいる空間にも最適。

 

3つ目

自然な優しい色味に加え、光を様々な方向に反射する壁は空間を優しく明るい印象にしてくれます。アレスシックイは機能面から空間を気持ちよくするだけでなく、その風合いからも空間を心地よく感じさせてくれます。

 

今回の事例は外での使用ですが一番効果が期待できるのは内装としても対応できるところです!!

先程漆喰の上からとは言いましたが実際には内装クロス壁、外壁材と様々なものにも対応可能です。

しかもしかも、アレスシックイは、その成分である水酸化カルシウムがCO2を吸着し、分解してくれます。

塗料が乾燥する時に形成される膜が、長期間にわたり空気中の二酸化炭素を塗膜中に取り込み、CO2削減に貢献するという地球温暖化にも対応!!素晴らしい\(//∇//)\

 

内装飽きてしまった、匂いやハウスダストに気になる方はこの機会にご検討してみてはいかがでしょうか?

お勧めです♪

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

外壁塗装の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。