完成が近づくと…

こんにちは、工務の中山です

一口にリフォームやリノベーションと言っても様々な現場があります。

規模が大きいから良いというわけでもなく、工事一つ一つにお客様の思いもそれぞれにありますので

どれもとても大切な工事なのですが

 

やはり、工期が長くなったり改修部分が多ければ完成に近づいていくと現場に携わるものとしては

うれしいやら安堵の気持ちなどが起こるもので

2,3カ月も工期がかかるものなら終わり際は内心こんな感じです

家一軒を丸ごと改修ともなれば、下調べした状態からいざ開けてみたときの見立てが正しいかどうか

予定していた回収プランがしっかり収まるかどうかなどなど不安も正直あります

それが日々職人さんたちの手によって完成の形になっていくと

 

 

 

キレイになっていく様はやはりやってやった!ていう感じがしてとてもいいですね。

これを最後奇麗にクリーニングして引き渡しをしたときに喜ばれればそれが一番仕事が報われたなと思う瞬間ですね。

 

これから年末に突入します、新しい気持ちいい状態で皆様新年を迎えられるよう頑張っていきます!