【注目!】これが “悪徳” リフォーム業者の見分け方!!

こんにちは、工務の中山です。

基本設置工事、交換工事がメインでお仕事していますが、

もちろん各種一次メンテナンスやアフターサービス等もわが社が日夜動いております。

メーカーさんや特殊な業者さんが必要としない軽度のアフターであれば自社で解決することも多いのですが

部品の交換や特殊作業が必要な場合はメーカーさんや専門の業者さんを呼んで解決してもらうようになります。

 

そんな中東京都のほうからこんな注意喚起が

 

トイレのつまりから思わぬ請求が

トイレの詰まり解消修理に関する相談が激増しています。
~ 思いがけない高額請求にご注意ください ~ | 東京くらしWEB (metro.tokyo.jp)

 

東京都のHPにも色々と注意点が書いてありますが、簡単に怪しい業者さんのポイントをいくつか

 

まず、HP等でうたっている初期費用が異常に安い業者さん

ひどいところでは数百円~のような表記をしているところもたまにありますが

普通に人が動いて作業を行う仕事がそこまで安くなることは絶対にありません!

 

広告が派手すぎる業者さんも料金が高くなる傾向も

宣伝広告費もタダではございません、そういう所にお金をかけすぎるところは料金に跳ね返ってきやすいということですね

 

修理前に最終確認を!

水漏れやトイレのつまりがおきている状態では焦ってしまってとにかく修理をして!ってなるところを一呼吸おきましょう

内容と見積もりをしっかりして納得してから施工をしてもらいましょう。

 

料金の目安は?

基本のトイレのつまり程度であれば、ラバーカップ(通称すっぽん)等で直せると思います。

その程度であれば、出張・手数料込々でも 1万円前後で収まる場合がほとんどでしょう

 

重度のつまりの場合、排水マス以降での排水管でのつまりなどになると、高圧洗浄や特殊な溶剤が必要な場合

それでも3万円はかからないレベルであることがほとんどです。

 

とは言え、それが本当に必要な工事がどうか、一般の方では分からない場合がほとんどだと思います。

そんな場合、自治体の水道局指定業者を頼ってみるのがよろしいかと、また、普段から頼れる業者さんを作っておくのもよいですね。

 

故障時焦る気持ちはあると思いますが、そこは少し冷静にお茶の一つでも飲んで落ち着いて判断しましょう

 

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店

〒400-0043 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中山 満茂
中山 満茂

役職ハウスエージェント/施工部主任

トイレの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。