後付けホールダウン金物

皆様 いつも大変お世話になっております、踊れるデブ 大竹です。

 

カーリング(ロコ・ソラーレ)が決勝まで進出!

凄いですねえええ!素晴らしい、頑張れ~~~!

 

さて、表題のホールダウン金物…ってなんぞやですよねw

 

そのまえに日本の建物の耐震についてですが、

1950年   旧耐震

1981年6月 新耐震基準

2000年6月 現行耐震基準

上記のように変わっております。

 ←旧来の家は、柱が土台から抜けてしまうことで家の田泓会につながっていたそうです。昔は「かすがい」という両面釘で対応していたものが、抜けてしまうことが問題視され、ホールダウン金物へと変わっていき、劇的に地震からの倒壊が減ったようです。

2000年6月以降は法整備されており、新築の段階から設置が義務付けられていますが、2000年6月以前のお家には設置義務がありません。

 

安心のためにも、後付けのホールダウン金物の設置をお勧めいたします。

 

 ←設置後

 

 

 

 

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。