開口部補助金についておさらい&新情報!

こんにちは!

11月もあと少し、2022年もあと1か月と少しになりました。

これからも元気に過ごしていきましょう。

さて、以前お話した補助金についてですが若干詳細情報が増えましたのでお話したいと思います。

今回は開口部リフォームに関する情報です。

おおまかな内容につきましてはこちらをご覧ください。

https://www.mrdeiku.jp/blog/34420.html

 

1.対象となる条件について

まずおさらいですが、この事業はサッシ部分のみが対象となります。

①玄関

②外窓交換

③内窓設置

④ガラス交換

大体これらが対象になります。

また、ほかの条件として

熱貫流率が1.9以下

であることです。

ではどのような商品が対象なるかという話なのですが、実は対象商品の発表がまだされていないんです。

なんじゃそら、と思うかもしれませんが事実です。

ただ、これだけは必ず満たす必要があるというものが

①複層ガラス(2枚以上)であること

②Low-Eガラスであること

右側のガラスがLow-Eガラスで若干暗めの色になっているのわかりますでしょうか?

近くで見ると(個人差ありますが)緑っぽく見えます。

この2つは絶対条件なそうです。

複層ガラスでもLow-Eでないことがあります。

 

 

 

2.いつから?

対象商品も決まってないけど一体いつから始まるの?と感じる方もいらっしゃると思いますが

実はもう始まっているんです!!!

商品決まってないのに?と思う方いらっしゃると思います。

私もそう思います(笑)

とはいえ始まっていることも事実でして…

より細かく言うと

11/8~に契約している事

着工は契約先(例えばお客様とデイクで契約した場合デイクのことを指す)が事業者登録している状態から進めることが条件になります。

そのためいくら契約をして真っ先に工事を始めても補助金がもらえないなんてことが起こりえます。

ですので話を進めていくうえで確認を取ってから進めるようにしましょう。

 

3.いくらもらえるの?

補助額についてですが、

「工事した金額の半分」が補助金となります。

例えば商品+工事代で20万かかったとします。

そうすると10万円が補助金として還ってきます。

文字で見ると非常にお得に感じますね…

とはいえおいしい話ばかりではありません。

1つは最低補助金額が5万円以上であること。

つまり10万円以上の工事であることが必須です。

また、確実に決まっているわけではありませんが先程商品+工事代とお話しましたが

もしかすると商品だけになる可能性もあるそうです。

ここに関しましてはまた決まり次第お話したいと思います。

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。