【山梨リフォーム】トイレ メーカーごとの特徴①TOTO編

 

お世話になっております。ミスターデイクの雨宮です。私のいるミスターデイク甲府東店では多くの商品を取り揃えていますが、その中でも各会社ごとの特徴が出やすいのがトイレかなと思います。

今回はあらためてメーカーごとの特徴を簡潔にご紹介し、商品選びの参考にしていただければとおもいます。

節水に関しても3メーカー(リクシル、Panasonic)とも同じくらい。従来のトイレ(13Lの水を使用)と比べて、約60~70%程度の節水が可能です

それぞれのメーカーで違うのは…

  • 価格
  • 製品ごとの細かい機能
  • デザイン
  • メーカーに対するイメージや人気

基本的にトイレは、これらの要素を比較して選ぶことになるでしょう。

今回紹介するTOTOさんはトイレでは1番のシェアをほこるメーカーです。トイレといえばTOTOと思っていらっしゃるお客様も多い中、ミスターデイクでも多くのTOTO製のトイレを展示してあります、ぜひ実際に来て目で見て座っていただければよりどんなものか分かるとおもいます。(ちなみにですがミスターデイク甲府東店の男子トイレはネオレストを使っています)

 

トイレ・便器のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

TOTOのトイレの特徴

TOTOのトイレの強み

 

TOTO ・ピュアレストシリーズ

・ネオレストシリーズ

安価なタンク付き便器から、多機能でハイグレードなタンクレストイレまでさまざまな商品がある。高品質だが値段はやや高め。

 

メーカー トイレが汚れにくくなる技術 節水性能を高める機能 掃除がしやすくなる機能や技術
TOTO セフィオンテクト ・トルネード洗浄

・小3.6L/大4.8L程度の水を使用

・フチなし形状

・お掃除リフト

など

 

TOTOは水回りの住宅設備、特にトイレにおいては日本でトップシェアを誇るメーカーです。

そんなTOTOのトイレは高品質で、比較的金額の高いものが多いでしょう。

 

TOTO便器の主な特徴
セフィオンテクト TOTOが特許を取得している表面処理技術。従来の陶器とは違い表面に特殊な処理を施すことで100万分の1mmの、ナノレベルでのなめらかさを実現。

便器に汚れが付きづらく、なおかつ付いた汚れを簡単に落とすことができる。

フチなし形状 汚れのたまりやすい便器のフチをなくした形状。

便器の周辺を握るように掃除でき、後述のトルネード洗浄と組み合わせることにより、効率よく汚れを落とせる。

トルネード洗浄 渦を巻くような流水で、少ない水での洗浄を可能にしている。

また汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水を当てることによって、汚れを効率よく洗い流す。

 

次にウォシュレット付きのトイレの特徴を紹介します。温水洗浄便座のことを「ウォシュレット」と呼ぶ方も多いと思いますが、実はウォシュレットは「TOTOが作っている温水洗浄便座の商品名」なんです。商品名が一般用語として使われてしまうほど有名ということです。

 

■「きれい除菌水」で、使うたびきれいに


水を分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む「きれい除菌水」を使って、汚れやニオイの元となる菌を分解・除菌。

 

便器きれい


使用前に「きれい除菌水」のミストを自動でふきかけ、見えない菌を除菌するので、黒ずみなどの発生を抑えます。

 

 

 

image29.jpegimage31.jpeg

 

(TOTO_ネオレスト)              (TOTO_GGシリーズ)

いかがでしょうか。各サイト等を参考に簡潔にまとめさせていただきましたが、今後もPanasonic、リクシルと主要メーカーの紹介をさせていただければと思います。気になるものはぜひ直接見ていただきたいです。ご来店お待ちしております。

 

参考文献

https://www.sumilena.co.jp/articles/toilet_comparis

on.htmlhttps://meetsmore.com/services/toilet-remodel/media/101518

補助金についてのお問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雨宮 史直
雨宮 史直

役職ハウスエージェント

トイレの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。