【山梨×リフォーム】キッチンQ&A

こんにちは。

今回はショールームに来店されたお客様からの「よくある質問“キッチン編”!」をご紹介します。

“コンロと換気扇”をアッチに“流し”をコッチにできる?

ようするにショールームに展示してあるキッチンが右側にコンロと換気扇(レンジフード)があり左側に流し(シンク)あるタイプだったとします。

それを逆(反対)にできる?(右側がシンクで左側にコンロのタイプに変えれる?)ということ(分かります?)

意外に多いのがこの質問です。

まぁ「あっ!ウチのキッチンを反対だ」とか「アレ!ウチのはどっち側が換気扇だったっけ?」と実際に商品を見てみると思わず疑問に思ってしまうのでしょう。

でその答えですが・・・「出来ます!」。

で次にあるご質問が「金額はアップするの?」と来るのですが「“コンロと換気扇”と“シンク”の位置を変える(反対にする)ことで金額は変わりません」のでどうぞご安心を(というか、もともと「換気扇がコッチで流しがアッチと決まってるものではない」と考えて良いと思います)。

但し“現品限り!”など展示品をそのまま(特価等で)販売してる場合は当然「出来ません」ので悪しからず。

サイズは変えれる?

いざ実物のキッチンの前に立つと「アレ?ちょっと低いなぁ~」とか逆に「高すぎるなぁ~」とか感想が出るかもしれません。

あとは「ウチの台所に収まるかなぁ~」なんてことも思われるかもしれません。

といったわけで“よくある質問その2”は「サイズは変えれるの?」です。

ちなみに今現在弊社SRに展示してあるキッチンはいわゆるI型で幅2550cm高さ850cm奥行650cmです。

①高さ

まずは高さ( 作業台/ワークトップの)ですが・・・「変えれます」。

多くのメーカーや商品では80cm/85cm/90cmの高さを選ぶことができます。

ちなみに「理想的なキッチンの高さ」といわれてるのが計算式“身長÷2+5cm”です(例えば身長160cmの方なら“85cm”)。

もしくは“肘(ひじ)の高さより10~15cm低い高さ”というのも推奨されています。

②幅

そして幅(間口)ですが・・・これも「変えれます」。

上限下限はありますが“15cm刻み”で変更できます。

では「どこを長くしたり短くしたりするの?」でしょうか。

コンロとシンクの部分はいじれませんので、それ以外の「(いわゆる)作業スペースの部分の長さを変える」ことにより調整します(もしくはコンロの横/キッチンの端を長くしたりもします)。

③奥行

最後は奥行ですが・・・これは「変えれません」。

(65cmから60cmに変更できる場合もあるのですが)基本変えれないと思っていただいて良いです。

ガスコンロからIHに変えれる?

展示品の中から気に入ったものを見つけたとしましょう。

かしかし「ガスコンロかぁ~IHだったら良いのになぁ~」とか逆に「ガスが好きなんだけどなぁ~」と思うかもしれません。

ちなみに「変更は可能」です。

が価格は変わってきますのでご了承下さい。

 

といったわけで今回はここまで。

次回は“工事に関するご質問”などにお答えします。

 

お問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤 達郎
加藤 達郎

役職営業サポート

キッチンの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。