• HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

13件

1 / 3123

サイクルポートつかいた!!

2020年6月26日 金

こんにちは、

ミスターデイクの杉本です。

 

皆さん、そろそろ待ちに待ったさくらんぼの季節ですね!

あの、あまずっぱい感じがいいですよね~

自分の感想はさておき、私たちがこうしてさくらんぼを食べられるのも、さくらんぼを作っていただいている、農家の皆さんのおかげです。

そんな農家の皆さんにご提案です。

特にいま、外で作業をして、そのまま外で洗濯、手洗いまでできたらいいと思いませんか?

そんな時は、

64B58698-3AE0-4DCC-9DE3-5D0CF558FAEE

サイクポート!!!

本来であればサイクルポートは、自転車を置いたりするものですが、上記の写真のように洗濯機、手洗い場の雨避けとしても使えます!

 

ちょっとでも、いいな~、面白いな~と思った方は是非、ミスターデイクまでご連絡ください!!

お知らせ

山梨県 はじめて箱!!

2020年6月23日 火

こんにちは!森田です!

今日はお客様から教えてもらった嬉しいニュースを共有させて頂きます!!

実は森田は来月からパパになります。

それに伴ってたくさんのお客様、会社のスタッフから祝福されていることにとても感謝しています。

素直にお客様から言われることも嬉しいですし、何より赤ちゃんというワードは話すだけでもみんなを幸せにしてくれる魔法の言葉ですね。本当にありがとうございます。

 

さてそんな赤ちゃんに関することで耳寄りな情報です!!

お客様から教えてもらい僕は知らなかったのですが、山梨県ではじめて箱という赤ちゃんが産まれた家族へ赤ちゃんのためのギフトセットみたいなものがあるそうなんです!!

irerumono_hajimete

赤ちゃんのはじめてを彩るために素敵なものが入っているとか

詳しくはこちらから申し込み等ができますので

https://www.ybs.jp/pr/hajimetebako/

ぜひ対称な方は一緒に応募しましょう!!

ちなみに

対象:2020年4月2日~2021年4月1日までに生まれた山梨県内住所に住民登録された赤ちゃん

※応募は生後6カ月以内

ですのでご注意ください。

 

お知らせ 耳よりな情報

森田 圭亮

我以外皆師也

トリミングサロン Only One オンリーワン 南アルプス市

2020年6月22日 月

設置後のご感想皆様いつも大変お世話になっております、 ミスターインクデブデブ 大竹です。

今回はちょっとご紹介させてください!弊社で新築を建立いただき、その後 創蓄連携システム、太陽光発電と蓄電池、オール電化を設置いただきました 南アルプス市のトリミングサロン 「Only One」オンリーワン 様です!

Only One

無題  👈 素敵な外観ですね~

 

IMG_2637  👈 駐車場完備!

 

IMG_7413 2  👈 店内もとってもきれい!!

大竹の家には にゃんこがいまして、たまにネコ用のトリミングをしに別のお店に行きますが、獣臭とかするのがふつうなのですが、Onle Oneさまの店内はメチャクチャきれい!

Nさまに、「にゃんこも、やってくりょうし!」(猫もやってくださいの 甲州弁ver.)と頼みましたところ、猫の毛はぜんぜん別物とのこと。

光熱費 1-2 光熱費 2

光熱費は依然と大違い!

南アルプス市のOnly One 様。お話を伺うと、最近はかなりファンのお客様で予約いっぱいだそうですが、皆様かわいいわんちゃんのカットは、是非頼んでみてください!

エネルギー関連

大竹 英康

お客様のベストライフサポーターに!

AI搭載【蓄電池】スマートスターL 設置事例

2020年6月21日 日

皆様こんにちは! ミスターデイクの北野です。

本日は、お問い合わせが非常に多い蓄電池について少しお話をしたいと思います。

太陽光発電の売電の買取固定期間10年が満了した方やもう数年で満了する方から、「蓄電池の事で電話がよく入るが、よくわからない」「蓄電池って本当に必要?」「いくらぐらいするものなの?」なんて問い合わせや、ご紹介をいただくことが多いです。

上記のご質問に対してのお答えとしては、

『お客様の電気の使用状況や太陽光発電の発電状況により、様々な対策が考えられます。』

です。

その中で、太陽光発電で自宅で作った電気でご自宅の電気を賄う 電気の自給自足 をするために必要な機器としてこの蓄電システムが必要な場合があるという事です。ですからすべての方が蓄電池が必要というわけではありませんので、対策のアドバスを受けていただくと良いと思います。

その中で、先日蓄電池ご導入いただきました、お客様の施工事例をご紹介します。

太陽光発電の固定買取期間が終了し買取価格が大幅に下がりました。48円/kw⇒8.5円/kwになり15,000円程度あったものが3,000円にも満たなくになったそうです。

太陽光発電で作った電気はまず、自宅の電気として優先に使われ、使い切れず余ったものが買取になります。まず、アドバイスさせていただいたのは、太陽光で作った電気は惜しみなく使いましょう!という事。今まで節電を意識して使いにくかったエアコンもバンバン使いましょう。昼間に炊飯してしまいましょう。など余らせずに使い切れば良いわけですが、それでも使い切れませんので、余った電気を貯めて夜や朝の電気に回すことで電気代が下がり、電気の自給自足になります。そのためには蓄電池システムが必要です。

蓄電池システムは電気を自給自足で安くできるだけでなく、今はこちらのニーズが高いと思いますが、災害に備えてのインフラ整備、災害時に避難所に行って三密になるのを避け、自宅待機を望まれる方が本当に多いです。そのためにエネルギーを自宅で作れれば、自宅待機 自宅避難が可能になります。しかもオール電化住宅で太陽光があれば電気は作れますが、停電時は家全部の電気をまかなうことができないシステムになっています。そこにプラス蓄電システムがあれば、機種によりますが家中の電気を太陽光で作った電気を送ることが可能です。

そういったことから今回、蓄電システムを導入されました。 導入を決められた機種はこちら⇓

6c3f6ee0c3477ac668dfc6df50dc4f4c

スマートスターL という機種です。 この機種の特徴は、家中バックアップできるということに加え、AIが蓄電池の制御をしており、天気や太陽光発電の発電状況をインターネット等から情報を得てコントロールし、電気の使用量、蓄電量を蓄電時間などを自動でコントロールするという優れものです。AIなので使えば使うほど、学習し最適になるすごいヤツです。

実際の設置状況はこちら⇓

IMG_5932

IMG_5933

IMG_5937

これで容量9.8kwあります。十分家中の電気は賄えますし、なんと200Vも使えるので、IHクッキングヒーターやエコキュートも使えます。

本当にこれで安心ではないでしょうか?ご家族の事を考えると小さいお子様やご高齢の方を避難所に連れていく不安が解消され、安心な環境になったと言えます。 ご決断をいただき本当にありがとうございました。

蓄電池に関するご相談や電気に関するアドバイスはミスターデイクまで

2020年6月20日 土

こんにちは。泉です。

山梨は6月11日に梅雨入りしましたね。

紫陽花

雨の日も増え、洗濯物も部屋干しする事が多くなりました。

 

梅雨時の室内の湿気って本当に気になりますよね。

そのままにしておくと、住まいのあちこちに色々な影響を与えてしまうのをご存知でしょうか?

家の中には湿気が溜まりやすい場所があるそうです。

例えば、キッチンもその1つ。

水場もあり、火もあり、室温、湿気ともに変化が激しい場所です。

もっとも湿気がこもるのはシンク下。

お湯を使ったり、流したりした場合、排水パイプを通じて熱も伝わるのでカビが生える条件も揃っています。

よくシンク下にお米を収納しているご家庭も見受けられますが、

お米に限らずシンク下には食料品を貯蔵するのは避けた方が良いようです。

時折、扉を開けて換気をするのが大事!!

風の流れを作って空気を循環させてあげるのが、湿気・カビを防ぐ方法のようです。

湿気やカビでお部屋の天井、壁が気になる方は、いつでも【ミスターデイク】にご相談ください。

どんなお天気でも伺わせていただきます(笑)

一緒に梅雨を楽しみましょう♪

13件

1 / 3123
無料相談・見積り

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 月別アーカイブ カテゴリー
イベント情報
オンライン相談 お客様の声 805 施工事例 556 リフォームメニュー 会社案内 最新チラシ 施工エリア
協力会社募集
採用案内

ページトップへ