お風呂リフォーム 出窓

こんにちは、ナカヤマです。

梅雨も明けかけで天気に体調を左右される今日この頃、外仕事の方はもちろん屋内での作業も十二分に熱中症等気を付けてくださいませ。

協力業者様達にも無理はしないよう、体調管理をしっかりするようお願いしています。

 

さて、先日施工いたしました、ユニットバスお風呂の入れ替え工事の現場がありまして

そこで一つアクシデントが・・・。

 

ユニットバスからユニットバスへの交換の場合ほぼほぼスムーズに完了することが多いのですが

メーカー様の企業努力のおかげで、年々施工性と性能は向上し続けています。

ただ、仕様の変更等で以前可能であった部分が不可能になることもまれにあります。

 

その大半が、窓回りやドア回りでの事案が多いのですが、今回はその窓の部分・・・

2020_04_10_17_13_56_272_17

バリアフリー化が進む昨今、洗面所とユニットバスの床が平らになることで、以前よりお風呂の床が上がることがほとんどです。

そうなると、床の高さが窓の下台の高さを越えてしまったり、必要なスペースの確保ができなくなる場合があります。

そこで、対処方法としては、サッシの交換が必要になります!

さらに今回出窓ということで、出窓はメーカーさんの対応も様々で、往々にして施工不可な場合が多いです。

ですが今回、お客様の「愛着のある窓」ということで、できる限り現状を残したまま施工をしようと、職人さんとメーカーさんと相談の上

サッシの高さを移動し、少しだけ長さを詰めて施工基準に収め、無事工事が終了できました。

ひとえに職人さんたちの協力のおかげです。(感謝)

IMG_4455

ミスターデイクは、皆さんのご要望ご期待に日々こたえられるように頑張っております!!

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。