【きっかけ】キッチンリフォームを検討するきっかけ!実際のお客様のお話を混みながらご紹介します

こんにちは!いつもご閲覧いただきましてありがとうございます。

タイトルにも書きましたが、リフォームを始めるきっかけについてご紹介します♪

今回は、「キッチン」編です。

※写真はイメージです(デイクの家より)

キッチンリフォームを始めるきっかけ

キッチンリフォームをご検討されるお客様は、どんなタイミング工事をご検討されるのでしょうか?

今回は、実際の施工事例をご覧いただきながらきっかけを少しご紹介します。

 

 

築年数:

やはり古くなったのでおり替えたいというお客様が多くいらっしゃいます。

築年数が長くなってくると、キッチン設備全体の老朽化が気になってきます。蛇口の水漏れ💦や、排水溝のつまりや異臭は老朽化からくるものです。
シンク回りの汚れや老朽化は、湿気やカビ、菌を繁殖しやすいため、そのままご使用になっているとさらに損傷や老朽化を招く恐れがあります。

特に気を付けたいのが水漏れなどによって発生するカビ!カビは、湿度が高い場所が大好き👾
キッチン下のフローリングなど、 水漏れを放置したり配管を詰まらせていたりすることで悪化する原因にもなります。

 

 

長年貯めてしまった汚れ:蓄積汚れ

毎日綺麗に掃除をしていても、やはりしつこい油汚れや錆などは落ちにくく溜まってきてしまいます。

 

また、うっかり油や調味料、料理をこぼしたままにして汚れを落とさずにいると、腐食の原因にもなります。

コンロ回りであれば、火が点きにくかったり、汚れにコンロの火が飛んで発火したりする恐れも🔥
蓄積した汚れは、見た目に影響があるだけでなく、事故にもつながる恐れがあるためきっかけになっていると思われます。

 

使い勝手:

新築で建てた当時はいいと思っていたキッチンの高さも、歳を重ねていくごとにだんだんと使いにくくなったり、収納場所を変更したい!と感じるようになってきたりします。
使い勝手の悪さを感じながの日々の調理は、ストレスとなりキッチンに立つこと自体が億劫になってくることもあります。

なんだか調理がしにくい、使い勝手が悪い、と感じたらキッチンリフォームを考えてみてはいかがですか?

・吊戸棚がいらなくなる
・ライン取っ手の力が入りにくいので変更したい!など

ご要望は様々!使いづらいと感じたときがリフォームのご検討きっかけかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

リフォームを検討されるきっかけは多くあり、複数気になる箇所もなど人それぞれです(^^♪

ミスターデイクでは様々な工事を行っております。

 

ぜひ他の施工事例や実際に工事をしたお客様の声もご覧くださいね

 

#山梨#リフォーム#キッチン#キッチンリフォーム#甲府市#南アルプス市#甲斐市#中央市#韮崎市#笛吹市

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

キッチンの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。