【山梨で補助金】こうすれば補助金ゼロ円→23万円に増やせる!

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

現在非常に多くの方から注目を集めている住宅省エネ関連の補助金ですが、

前回に引き続き、賢くご利用頂くことで補助金額をゼロから大幅にアップさせる方法

今回もお伝えしたいと思います。

 

いまあるリフォーム補助金は3種類とは?

最初に前回のおさらいをさせてください。

そもそも、いまリフォームで申請できる国が出している補助金っていくつあるの?というところからのご説明です。

 

以下の3つです、公式ホームページのリンクと共に列記します。

 

いまリフォームへの国からの補助金が3つもあるんですが、

しかし大事なのは補助金が3つあるということでは “ない” んです。

 

本当に大事なのは、

 

3つを “うまく” 組み合わせると補助金が増額される

 

というところなんです、ホント、今回も同じことを強調しますがご容赦下さいね。

それはどういうことか、これから解説してみたいと思います。

 

補助金額が5万円未満だと、補助金自体が出ません

さて、↓↓↓こちらのケースをみてみましょう。

この場合、残念ながら補助金はおりません。

 

 

こどもエコ補助金は、

 

節湯水栓:5,000円

ビルトイン食器洗機:21,000円

キッチン内の内窓(小窓)設置:18,000円

→合計4.4万円

 

の補助金が出るって公式ホームページに書かれているのに、おかしいじゃない!!??

 

はい、確かにそう書かれているのですが、同時にこうも書かれています。

 

こどもエコすまいは、

 

補助金額が5万円未満だと補助金そのものが出ないという大前提

 

があるんです。

 

この場合、合計4.4万円ですから、5万円に満たないので補助金を貰う権利がないんですね。

では5万円を超えようと、こどもエコすまいの補助金対象になるような掃除しやすいレンジフードを

追加注文するとか、自動調理機対応のコンロを追加するなどすれば、確かに超えられると思います。

 

でも、、、そもそもレンジフードは今のままでよいし、特に自動調理対応のコンロも

要らないという方は、そんな方法を取れないですよね、、、。

 

・・・・と、ここで諦めないでください!

 

実はもっとお得に補助金をゲットする方法があるんです!!

 

ここまでが前回の投稿の復習ですね。それでは今回のパターンをご紹介しましょう。

 

 

窓リノベと組み合わせて申請、一挙両取り!

以下の方法で補助金ゼロ円から230,000円に一気に増額できるんです!

 

 

どうやるのか、詳しく解説しましょう

方法は2段階を踏みます。

 

①キッチンの内窓(小窓)設置を、こどもエコではなく先進的窓リノベで申請する

②リビングの大窓2つに内窓を設置して(Sグレード)ここでも先進的窓リノベで申請する

 

補助金を貰える下限の5万円を超えるにはには「こどもエコすまい支援事業」の

任意工事と呼ばれる項目を追加する方法もあるのですが、それだと、どうしても補助金額が小さくなりがちです。

 

内窓設置箇所を増やすことで、適用補助金が「こどもエコすまい支援事業」から

「先進的窓リノベ事業」に変わり、より多くの補助額を得ることができるのです。

 

こうすることで、キッチンのリフォームだけでなくリビングの断熱処理も強化できる、

まさに一挙両得なリフォームになります。

 

これが冒頭に書いた3つを “うまく” 組み合わせると補助金が増額される

 

というポイントなんですね。

 

如何でしょうか?

 

皆様、いまがチャンスです。

窓のリフォームの補助金を上手に組み合わせてゲットして

おうちの断熱性能を高めて、夏は涼しく、冬は暖かい生活を手に入れて下さい!!

 

補助金についてもっと知りたい方は・・・

↓↓↓↓こちらをクリック↓↓↓↓

 

こうすれば補助金ゼロ円→23万円に増やせる!

こうすれば補助金ゼロ円→9万円に増やせる!

これが窓リノベ 補助金と施工例!!!

ビフォア・アフター 二重サッシ(内窓) 設置工事

補助金を使った二重サッシの施工例!

これが窓リノベの施工例!!!

リビング窓のリフォームに幾ら補助金が出る?

二重サッシ(内窓)を付けると幾ら補助金が出る?

キッチンと窓をリフォームしたら幾ら補助金が出る?

お風呂と窓をリフォームしたときの補助金は?

トイレと窓をリフォームしたら幾ら補助金が出るの?

補助金の申請や振り込みはどんな手順?

玄関ドアのリフォームに補助金が!! ~こどもエコすまい支援事業~

窓の断熱強化に補助金がつきます

まどの補助金額ってどうやって決まるの?

お問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。