【山梨県で補助金】二重サッシ(内窓)を付けると幾ら補助金が出る?

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はリフォームをご検討中のお客様に是非ともお知り頂きたい情報がありますので、ご案内させて頂きます。それが「先進的リノベ事業」と呼ばれる政府からの補助金です。

 

こちらに先進的窓リノベ事業の公式サイトのリンクをはっておきます。

 

以下の図は、当社とお取引があるLIXIL社が作成した具体的な補助金額を記載したものです。

これを使って解説したいと思います。

 

たとえば、以下のようなリビング大窓に内窓を付けたら?という仮定で話をしてみます。

 

 

 

リビング大窓に内窓を付けたときの補助金額は?

上記に添付した写真は、リクシル社のウェブサイトから拝借してきたリビングの大窓の写真です。

 

このリビングの大窓に内窓を付けたら幾らの補助金が出るの? 

 

というのを試算してみます。

 

 

まず、窓の寸法を高さ1800mm×横幅2300mm と仮定してみましょう。

この寸法はあくまでザックリです。

 

そうすると、この窓の表面積は 高さ1800mm×横幅2300mm = 4.14㎡ となります。

 

そして、ここで前回のブログでの掲載しましたリクシル社さんからご提供いただいた以下の早見表をみましょう。

 

 

4.14㎡はこの表ではサイズ大に該当します。そして今回は内窓です。

 

ということは、

 

今回のリビング大窓に内窓を付けたときの想定補助金は69,000円

 

 

というのがお分かりいただけるかと思います。如何でしょうか。

 

ただしここで注意頂きたいのは、内窓として取り付けるガラスの断熱性能にもよるという点です。

 

この先は詳細になってしまいますが、すべての内窓や外窓交換が対象となる訳ではありません。

 

あくまで、先進的窓リノベ補助金で規定されたガラス窓を使用するときのみに限ります。

 

もちろん、ガラスにも様々な種類があり、メーカーによっても機能や値段は異なります。

 

1つの窓交換につき約7万円の補助金というのは、過去の様々な補助金制度と比較してもかなりお得な印象です。

 

ご自宅の窓の断熱強化をご検討のお客様、是非ご検討下さい。

 

 

補助金についてもっと知りたい方は・・・

↓↓↓↓こちらをクリック↓↓↓↓

 

こうすれば補助金ゼロ円→23万円に増やせる!

 

こうすれば補助金ゼロ円→9万円に増やせる!

 

これが窓リノベ 補助金と施工例!!!

 

ビフォア・アフター 二重サッシ(内窓) 設置工事

 

補助金を使った二重サッシの施工例!

 

これが窓リノベの施工例!!!

 

リビング窓のリフォームに幾ら補助金が出る?

 

二重サッシ(内窓)を付けると幾ら補助金が出る?

 

キッチンと窓をリフォームしたら幾ら補助金が出る?

 

お風呂と窓をリフォームしたときの補助金は?

 

トイレと窓をリフォームしたら幾ら補助金が出るの?

 

補助金の申請や振り込みはどんな手順?

 

玄関ドアのリフォームに補助金が!! ~こどもエコすまい支援事業~

 

窓の断熱強化に補助金がつきます

 

まどの補助金額ってどうやって決まるの?

 

お問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

その他工事の他の記事を見る

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。