[甲府市×洗面化粧台]ユニットタイプの洗面化粧台リフォームのメリット

 

外出前に鏡を見て身だしなみをチェック、お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす、洗顔や歯磨きなど、洗面室は毎日の生活に欠かせない場所ですよね。

 

でも、古い洗面台は「鏡が小さくて不便」「電源コードが遠くて使いづらい」「毎日のお手入れがしづらい」といった不満があるのではないでしょうか。

 

最近の機能性の高いユニットタイプの洗面化粧台へリフォームすると、デザイン性や使い心地が良くなります。

 

今回は、ユニットタイプの洗面化粧台リフォームについてじっくりお伝えしていきます。

 

 

 

パーツが全部一体化したユニットタイプの洗面化粧台とは?

 

ユニットタイプの洗面化粧台は、鏡や収納、照明、洗面ボウルまでつながっているデザイン。

 

この洗面化粧台ひとつあれば、「洗面室で必要なこと」をすべてカバーできる機能性の高い洗面化粧台です。

 

一方、システムタイプの洗面台は、ひとつひとつを別物としてカスタマイズできるという特徴があります。ユニットタイプとは違って、「鏡の形・洗面ボウルの素材・照明のデザイン・収納部分」など自分の好みのものを自由に組み合わせることが可能。オリジナリティを持たせられるのはシステムタイプです。

 

ただ、ひとつひとつにこだわるため、コストは結構高くなってしまいます。

 

一体化したユニットタイプの洗面化粧台なら、それひとつで済むのでリーズナブルです。

 

洗面化粧台は収納しづらいケースがこれまで多々ありましたが、「収納部分の配管をすっきりさせる」「引き出しタイプで取り出しやすい」と収納量も豊富で空間がすっきりまとまります。

 

また、ユニットで繋ぎ目が少ないためお手入れがしやすいです。洗顔料や歯磨き粉など水垢がつきやすい洗面台のシンクも、引き出しタイプのシャワーホースで掃除しやすく綺麗な状態が続くでしょう。

 

いつもピカピカの洗面化粧台を使うと、爽やかな気持ちで1日が始まりそうですね。

 

洗面化粧台の交換リフォームの時間は?

続いては、洗面化粧台の交換リフォームについて見ていきましょう。

 

既存の古いユニットタイプの洗面化粧台から、新しいユニットタイプの洗面化粧台にする場合は、「古い洗面化粧台を撤去⇒新しい洗面化粧台を搬入して接続」というシンプルな作業です。だいだい半日程度でリフォームが完了します。

 

ただ、極端に配管が劣化して修繕が必要など、思わぬトラブルが発生するともう少し時間がかかることもあるでしょう。

 

いずれにしても、1日あれば洗面化粧台の交換は可能です。

 

洗面化粧台の交換は、数あるリフォームのなか、比較的リーズナブルでスムーズに行えます。

 

山梨のミスターデイクでは洗面化粧台のリフォームをして毎日使い心地が良くなったというお客様の声も多いです。

 

最近の洗面化粧台は、フラットで使いやすい洗面ボウルや、引き出しタイプの収納、木目のおしゃれな扉など注目したいポイントがたくさんあります。

 

「どんな洗面化粧台が人気?」「我が家の洗面室に合うサイズはある?」といった疑問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

洗面化粧台って寿命はあるの?

洗面化粧台は15~20年程度で寿命と言われています。メーカーや使い方でも一概に言えませんが、なかには10数年と短命なケースもあります。

 

ただ、「蛇口が壊れた」「洗面ボウルが割れた」といった決定的な理由がなければ使い続ける人も多いのではないでしょうか。

 

ちょっとした不具合を我慢して使い続けることもできますが、やはり寿命が近づくにつれて使い心地は劣るもの。

 

10数年以上とかなり長く使い続けているときは、機能性の高い最近の洗面化粧台へのリフォームをおすすめします。

 

まとめ~一緒に内装工事もおすすめ

洗面室は水を使うので壁紙、床材がカビていることも多いです。せっかく洗面室化粧台が新しくなっても他が汚いと残念な気持ちになるかもしれません。

 

そこでおすすめは、内装工事も一緒に行うことです。新しい洗面化粧台に合わせて、明るい色合いの壁紙、機能性が高い壁紙(防カビ・撥水性など)、クッションフロアなどにしてみてはどうでしょうか。

 

また、一面をアクセントクロスにすると、一層空間がお洒落になります。洗面化粧台と内装工事で、清潔感やデザイン性を叶えた心地良い空間になりそうですね。

 

山梨のミスターデイクでは、ユニットタイプの洗面化粧台へのリフォームに合わせて、内装工事も行っております。「洗面化粧台だけを交換する場合」と比べると作業時間はかかりますが、綺麗な空間になって多くのお客様から満足のお声をいただいています。

 

「洗面化粧台の機能性が知りたい」「リフォームでもおしゃれな空間にできるの?」など、洗面室のリフォームのご相談なら山梨のミスターデイクにぜひお任せください。

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

洗面化粧台の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。